TOP > 米山 慶オフィシャルブログ > 初めまして、米山です!

初めまして、米山です!

LINEで送る

DIETA パーソナルトレーニングジム / パーソナルトレーナー    米山です。

本日からブログ書いていきます。よろしくお願いします。

最初のテーマは…

「筋肥大」

「筋肥大」の画像検索結果

筋肥大は文字通り筋肉量を増やして体を大きくすることです。

筋肉が発達するメカニズムとは…それはストレスに対する適応現象です。ハードなトレーニングを行うことで体はストレスを受けます。私たちの体はストレスを受けるとそれに適応しようとします。

トレーニングを続けることで筋肉が適応し徐々に筋肉が発達していくということです。

ただ、ずっと同じストレスだと筋肉は適応してしまい発達がしにくくなります。

トレーニングをするときは、自分が今何キロの負荷で何回やってるのか…前回は何キロだったのか…気が付いたらずっと同じ負荷で同じ回数になったないか…など注意しながらトレーニングしていくのが望ましいですね。

ポイントは⇒筋肉が適応せざるを得ないように常に新鮮な刺激を与えることです。

この現象を意識しながらガンガントレーニングしていきましょう!

是非参考に!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
米山 慶

 株式会社DIETA パーソナルトレーナー

 NSCA-CPT
健康運動実践指導者

大手パーソナルトレーニングジムに入社し、数多くのクライアント、ダイエットモニター、トレーナー教育を担当。
食事アドバイス、トレーニング、ストレッチを通して姿勢、動きの改善をし、日常生活から理想の体が作れるようサポートします。

 DIETA麻布十番店】
東京都港区東麻布3-7-11 パークサイドビル2F

麻布十番徒歩1


無料カウンセリングはこちらから
http://dieta.jp/

 仕事の依頼はこちらまで
kei.yoneyama@dieta.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

Sorry. No data so far.

無料カウンセリング