TOP > ニュース > 【ビジネスマン向け健康な身体づくり】講話

【ビジネスマン向け健康な身体づくり】講話

LINEで送る

DIETA パーソナルトレーニングジム / パーソナルトレーナー 玉城です。

 

 

先日、DIETAで新しい活動・・・

働くビジネスマンに向けて講話会に参加させていただきました!!

 

 

講話内容は、

《ビジネスマン向けの健康的な身体作り》!!

 

 

ということで、
健康に必須な「運動」「栄養」「休養」について、楽しく講話をさせて頂きました。

 

ロータリー

ビジネスマン島さん&玉城

 

 

《運動》については、

〇運動の(知らせざる)効果

〇目的に合わせた運動のチョイス方法

〇運動計画の立て方    等・・・

 

やっぱり体を動かさずには、健康は維持できません。

 

ですが、

「長く続かない・・・」

「自分でやっているけど、なかなか効果は感じない。」

と感じている方は多くいらっしゃいました。

自身に合った最適な運動方法、計画の立て方、習慣づけのコツなど・・・

「もう一度見直して実行してみよう!」というお声が聞けてとても嬉しく思いました。

 

ビジネスマン島さん&玉城③

ビジネスマン島さん&玉城②

 

引き続き、《栄養》については、

〇ダイエットや仕事のパフォーマンスを上げる食事調整のポイント

具体的に例をあげながら、日頃のお食事・・・またビジネスマンには欠かせない飲み会続きの調整方法など。

 

こちらも、自身の生活スタイルに合わせた食事調整ができるよう、ポイントを抑えてお話させていただきました。

 

 

ビジネスマン玉城③

 

最後に・・・

《休養》について。

休養の分野では、日本人は休養不足が多い・・・

といわるほど、とても働き者が多い国とも言われています。

 

ですが、休養なくては仕事でもいいパフォーマンスは発揮できません。
まずは、「休養がしっかりとれているのか?」チェック項目を提示し、休養チェック!

 

休養が十分にとれていない方は、半分以上でした・・・

早速、休養を見直して《質のいい休養》をお話させていただきました。

 

ビジネスマン玉城①

 

 

健康を気にされているけど・・・
「具体的にどんな事を気を付けていいのかわからない・・・」

 

というビジネスマンの方のお声は本当に多く、

 

健康づくりの根本の

「運動」「栄養」「休養」について少しでも何かヒントを持って帰っていただけると幸いです(^-^)

 

 

 

今月は、引き続き福利厚生の企業のグループレッスンが3件!!

 

 

人生100年時代といわれる時代!

一人でも多くの方が少しでも長く健康でいられるよう、DIETA一同頑張っていきます(^-^)

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
玉城 なつみ

株式会社DIETA パーソナルトレーナー

NSCA-CPT
ピラティスベーシックマットインストラクター

2014 BEST BODY JAPAN 日本大会ファイナリスト
2017 BEST BODY JAPAN 千葉大会入賞
女性のボディーライン作りを専門としています!女性の体に合わせた食事アドバイス、エクササイズ(トレーニング・ピラティス・ウォーキング)を通して姿勢、動きの改善をし、日常生活から綺麗な体が作れるようサポートします。

【DIETA麻布十番店】
東京都港区東麻布3-7-11 パークサイドビル2F

麻布十番徒歩1分
無料カウンセリングはこちらから
http://dieta.jp/

仕事の依頼はこちらまで
natsumi.tamaki@dieta.jp

 

 

 

LINEで送る

無料カウンセリング