ブログ

脳のストレス解消!

HOMEブログ脳のストレス解消!

2016.09.09玉城なつみオフィシャルブログ

脳のストレス解消!

DIETA パーソナルトレーニングジム / パーソナルトレーナー 玉城です。

 

先月、とあるビジネス企業様から依頼を頂き・・・・

 

【社内グループレッスン】を開催してきました!!

 

私自身、お客様とマンツーマンでのお仕事が多い為、大勢のお客様を一気に指導していくのは初めての経験でしたが・・・

 

とても楽しく参加させて頂きました(^-^)

 

 

グループレッスンに参加されたお客様のほとんどが

いつ運動をしたのか覚えてないぐらいの・・・・久しぶりの運動!

また、皆さんビジネスマンですから・・・一日のほとんどがデスクに向かう作業ばかり。身体が重いと感じる方は多かったようです。

 

実際、現場では・・・

「肩こりがひどい」

「腰痛が辛い」

「最近疲れやすい」

「太ってしまった・・・痩せたい」

 

というお悩みの声がどんどん聞こえてきました。

 

「運動不足からなるこれらのお悩みを改善したい!」

 

という事で、

【社内グループレッスン】という企画が立ちあがりました(^-^)

 

 

トレーニングの風景はこんな感じ♪

 

アブリポット(男性)

 

 

 

 

 

「きつい~(笑)」「無理~!」という言葉が終始飛び交っていましたが、

みんなでトレーニングする楽しさが伝わってきませんか?(笑)

 

パーソナルトレーニングとはまた違って、みんなで同じ動きに挑戦して競い合ったり、励まし合ったり・・・グループレッスンならではの雰囲気にとても新鮮さを感じました。

 

 

男性の部では、「がっつり体を動かしたい!」という事でしたので全身の筋トレという容でしたが・・・

 

 

女性の部は、また内容を少し変えて・・・

身体の内側の筋肉(インナーマッスル)を意識したトレーニングを実施しました。

 

 

皆さんnice集中力(^^♪

私の言葉かけ一つ一つを理解しようと自分の身体としっかり向き合っていました!!

 

(残念ながら・・・トレーニング風景は撮れませんでした^^;)

 

腹筋一つでも呼吸や骨の動き意識していくをだけで、腹筋の深部までしっかり効かせることが出来ます!

 

 

女性の多くは、「筋肉でムキムキの体」というよりかは、「しなやかな女性らしい体」を理想としている方は多いかと思います。

 

「しなやかな女性らしい体」という理想に近づけていくにも、凄く大切な意識方法になっています。

 

女性の方にはオススメの筋トレ方法です(^-^)

 

女性の皆さんと最後は記念写真☆

 

アブリボット(女性)

 

 

「なんだか・・・スッキリした」

「いい汗かいた~」

等々、とてもスッキリした様子(^^♪

 

 

 

 

ビジネスの世界の方は、特に脳が資本となってきます。

 

脳と体は密接に繋がっています。
体を動かす事は、脳が最適化され仕事のパフォーマンス向上にも繋がるのです!!

 

「最近、体がだるい・・・疲れやすい・・・」

「痩せたい!」

「集中力をつけたい!」

 

それぞれの日頃の悩み・・・

一番の改善方法は、「食事」・「運動」・「睡眠」の改善です!

 

 

その中でも、日頃なかなか抜きがちな「運動」・・・

運動不足だなと感じている人は、ぜひ「運動」の方も積極的に摂り入れてみてください。

 

時間がないのなら・・・はじめは10分からでも大丈夫。慣れてきたら30分、60分。
まずは、筋肉をしっかり動かす事を習慣化していきましょう!

 

この運動の時間がきっとあなたの仕事をどんどん有意義なものにしてくれるはずです(^^♪

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

玉城 なつみ

株式会社DIETA パーソナルトレーナー

NSCA-CPT
ピラティスベーシックマットインストラクター

2014 BEST BODY JAPAN 日本大会ファイナリスト
女性のボディーライン作りを専門としています!女性の体に合わせた食事アドバイス、エクササイズ(トレーニング・ピラティス・ウォーキング)を通して姿勢、動きの改善をし、日常生活から綺麗な体が作れるようサポートします。

【DIETA麻布十番店】
東京都港区東麻布3-7-11 パークサイドビル2F

麻布十番徒歩1分
無料カウンセリングはこちらから
https://dieta.jp/

仕事の依頼はこちらまで
natsumi.tamaki@dieta.jp