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水分摂取でのダイエット効果!

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DIETA  パーソナルトレーニングジム / パーソナルトレーナー 玉城です。

 

もうすぐ7月!!そろそろ夏本番ですね。

暑くなってくると注意したいのが、『水分不足』・・・

皆さんは、水分意識して取れていますか?

水分不足は、体を不調にさせるだけはなく、ダイエットにも大きな影響を及ぼすんです!

 

水分ダイエット

 

 

水分摂取で『痩せる』!!その理由は?

 

①血液の流れを良くし、新陳代謝を促進する!

 

体内で燃えた体脂肪は、尿や呼吸で老廃物として排出されます。

ですが・・・水分不足になると、老廃物を排出する働きが滞ってしまいます。

 

また、老廃物といえば脂肪だけではなく、日常のありとあらゆるところに存在します。
環境汚染、食品添加物、たばこの煙、等々・・・

 

これらの老廃物が新陳代謝を悪くし、代謝を下げてしまうのです。

ダイエットで大事なのは、これらの老廃物を排出し、体内をきれいな状態に保つことがポイントになるのです!

 

また、こまめな水分摂取は・・・痩せ体質を促すだけではなく、風邪を引きにくく、病気にかかりにくく、『健康』な状態の体を保ってくれるのです。

 

 

 

 

②栄養を効率よく吸収してくれます!

 

ダイエットに大事なのは、食べた栄養素がしっかり体内に吸収されること!

栄養素が体内に吸収され、その栄養素1つ1つが役目を果たすことによって、代謝が上がり、『綺麗に』『健康的に』痩せられるのです。

そうした栄養素を運んでくれるのも水分の役割なんですよ(^^)/

 

 

 

③カロリーの消費が増える!

 

水を飲むと、人の興奮神経といわれる『交感神経』が刺激されます。
それによって、エネルギー代謝が活発になり、消費カロリーが増します。

 

また、交感神経が興奮すると、アドレナリンが分泌されます。

(アドレナリンは、人の興奮ホルモンの一種です。脂肪組織の中にあるホルモン活性化させて、蓄えられていた脂肪を燃焼しやすい形に分解してくれるのです。)

 

実際、水を飲むとカロリーの消費がどれぐらい増えるのかという実験で・・・500ccの水を1日3回きちんと飲み続けると、カロリーの消費量が約30%も増えたという結果が出たそうです!

特に、飲んだ30分前後で、カロリーの燃焼率がピークを迎えるそう!

 

 

これは、飲んでて得しかありませんね(^^♪

 

 

 

 

最近、こういう出来事がありました。

 

ダイエットを頑張っているAさん。

食事、運動しっかりできているのに、なかなか体重が落ちいない・・
水分量をチェックし、水分の量をいつもより増やして飲むようにすると・・・-0.5kg、-1kgと嘘のように落ち始めたのです。

 

それぐらい水分摂取は、健康にはもちろん、ダイエットにも大きく左右してくるのです。

 

 

 

ここでもう一つポイント!!

水分にも、良し悪しがあり、1人ひとり必要量があります。

では、『どのぐらいの水分量?』『どういう水を飲めば効果が最も高くなるのか?』・・・

次回は、その話題について書き込んでいきたいと思います(^^♪

 

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玉城 なつみ

株式会社DIETA パーソナルトレーナー

NSCA-CPT
ピラティスベーシックマットインストラクター

2014 BEST BODY JAPAN 日本大会ファイナリスト
2017 BEST BODY JAPAN 千葉大会入賞
女性のボディーライン作りを専門としています!女性の体に合わせた食事アドバイス、エクササイズ(トレーニング・ピラティス・ウォーキング)を通して姿勢、動きの改善をし、日常生活から綺麗な体が作れるようサポートします。

【DIETA麻布十番店】
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