TOP > 年齢による身体の変化

年齢による身体の変化

LINEで送る

「いつまでも健康で若々しくいたい」と感じるのは男女共通の願いではないでしょうか。しかし、加齢は誰にも等しく訪れるもので、身体の変化は避けられません。麻布十番にあるジム「DIETA」では、初めて運動する方から運動経験豊富な方まで、お客様それぞれの個性に合わせてトレーニングを提供致します。

20代

20代は全体的に身体が引き締まりやすい時期です。基礎代謝量が高いため、食べ過ぎやアルコールの飲み過ぎ、睡眠不足であったとしても翌日には回復しているケースが多く、男女共にあまり健康に気遣うことは少ないでしょう。
しかし、体力があり多少の無理が効くとはいえ、極端なダイエットを行ったり、睡眠不足や不規則な生活が続くようでは、将来の健康に悪影響を及ぼすことにもなりかねません。若いからといって油断はせず、20代の頃から生活習慣を正していくことが将来の健康に繋がります。

30代

30代は次第に体型が変化していく時期です。多少食事を減らしたとしても体重が減りにくく、ウエストやヒップラインのゆるみなど、見た目の変化を実感しやすくなります。また、30代になると筋肉量が落ちて基礎代謝量も低下します。
そのため、運動もせずダラダラした生活を続けているようでは、20代の体型を維持することは出来ません。30代は結婚や出産、育児など人生の転機が多く、忙しい時期になりますが、まずは見た目の変化に気づくことが大切です。積極的に身体を動かして体力をつけておきましょう。

40代以降

40代以降

40代を過ぎると著しく体型が変化します。下半身より上半身のボリュームが目立ちやすく、筋肉量の減少によるバストやヒップのたるみなど、身体の衰えや不調を感じやすい時期になります。
そこで、若々しく健康的であり続けるために見直してほしいポイントが毎日の食生活です。筋肉をつくる源となるタンパク質や身体の組織を構成するミネラルなど、栄養価の高い食生活を心がけることで、身体のあらゆる変化や不調に対処することが出来ます。現在の食生活を見直し、無理のない運動を実践していきましょう。

20代の頃と同じ感覚で年を重ねると、美しいボディラインを維持することは出来ません。激しい運動を行う必要はありませんが、基礎代謝量と筋肉量は年齢と共に低下します。年齢による身体の変化を恐れず、適度な筋力トレーニングを行いながら、ご自身の身体としっかり向き合っていきましょう。

DIETAは、麻布十番駅から徒歩1分の場所にあるマンツーマンでパーソナルトレーニングが受けられるジムです。無料カウンセリングや無料体験をはじめ、忙しくてジムに通えない方には出張パーソナルトレーニングのコースをご用意しております。年齢問わずダイエット・美容・健康をサポート致しますので、麻布十番周辺にお住まいでジムをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

麻布十番でジムをお探しなら【DIETA】

港区・麻布十番や六本木エリアでパーソナルトレーニングジムをお探しなら【DIETA】へ。パーソナルトレーナーがダイエットや健康、美容維持などの目的に合わせたプランをご提案いたします。出張トレーニングも行っておりますので、ジムに通う時間が無い方におすすめです。まずはお気軽に無料体験トレーニングをお申し込みください。

コラム

遺伝子検査でわかること
運動習慣の大切さ
ボディーパーツ
ダイエットはなぜ失敗するのか?
リバウンドしないためには
年齢による身体の変化
プライベートジムのメリット
ボディメイクとは?
肥満遺伝子の種類
ダイエット中におすすめの食べ物

LINEで送る

無料カウンセリング