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リバウンドしないためには

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ダイエットを経験したことがある皆さん!リバウンドせずに理想の身体をキープ出来ていますか?せっかくダイエットに成功しても、元の生活へ戻った途端にリバウンドするようでは悲しいものです。こちらでは、リバウンドしないために気をつけたいポイントをご紹介します。

よく噛んでゆっくり食べる

早食いは食べ過ぎの原因です。食事をすると次第にお腹が満たされていきますが、この満腹感はレプチンという食欲を抑えるホルモンが働いている状態で、食べ過ぎを防ぐことに繋がります。
しかし、レプチンが働きだすのは食事開始から約20分後といわれています。満腹感を得て食べ過ぎを防ぐには、レプチンを上手く働かせることが大切です。早食いの傾向にある方は、よく噛んでゆっくり食べるように心がけましょう。

1ヶ月の減量は5%以内にする

極端な食事制限を続けると、脳は栄養不足の状態と認識します。十分な栄養が摂取出来ていないと、体内にホメオスタシスという機能が働きます。この機能にはエネルギーとして消費する量と蓄える量のバランスが均等になるよう自動的に調整する働きがあるため、体重が落ちにくくなる「停滞期」へ突入することになるのです。
また、ホメオスタシスは体重が1ヶ月に5%以上落ちた時、最大に働く仕組みになっています。短期間のダイエットはリバウンドを招きやすいので、1ヶ月の減量目標を立てる時は5%以内に設定するのがポイントです。

ストレスフリーな生活

ストレスフリーな生活

リバウンドしないためにはストレスを溜めないことが大切です。ダイエット中に制限した食べ物は我慢しようとするほど、食べたい欲求が高まってしまい、食事が許された時に過食しやすい傾向にあります。
この食べたい欲求が抑えきれなくなって、リバウンドを招くことになるのです。ストレスフリーな生活でダイエットに励み、リバウンドを繰り返さない身体を手に入れましょう。

DIETAは東京都港区にあるパーソナルトレーニングジムです。初めての方にも安心してご利用いただける無料体験トレーニングをはじめ、ジムに通うのが難しい方には出張パーソナルトレーニングもご用意しております。経験豊富なトレーナーと美容業界で活躍するアドバイザーを迎え、あなたの健康と美容をしっかりサポート致しますので、港区周辺でジムをお探しの方はぜひDIETAへお越しください。

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