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運動習慣の大切さ

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運動習慣の大切さ

皆さんは運動することに対してどのようなイメージを持っていますか?
キツイ、疲れる、苦しい、面倒、苦手…といったネガティブなイメージをする方もいらっしゃるでしょう。
しかし、本来運動とは心と身体を爽快にして、無理なく楽しみながら行うものです。
運動に対するネガティブなイメージを変えて楽しみながら取り組むことで、継続した活動となります。

運動習慣で基礎代謝アップ

運動で消費されるエネルギーは意外に少ないです。そこで、食べたエネルギーを効率良く消費させるために注目したいのが「基礎代謝」です。
基礎代謝とは生命を維持するために欠かせない活動のことで、呼吸や心臓の動き、体温調整など身体を動かす基本的なエネルギーです。基礎代謝の量は性別・年齢・体格・栄養状態などによって個人差がありますが、日頃から運動を習慣的に行うことで次第に増えていき、太りにくく痩せやすい身体をつくります。

運動習慣で筋力&筋量アップ

基礎代謝を高く保つために注目したいのが「筋肉の状態」です。筋肉は体内の組織の中でもエネルギーの消費量が多く、運動を継続させることで筋力と筋量が増えて太りにくい身体を形成することが出来ます。
しかし、筋肉量は年齢と共に下がり、身体を動かさない状態が続くと筋力や基礎代謝も低下して、エネルギーを消費しにくくなるといった悪循環に陥ってしまいます。
年齢を重ねても若々しく、健康でいるためにも、定期的に身体を動かして筋肉を鍛えておきましょう。

運動習慣で身体は変わります!

健康を損ねることなくダイエットを継続させるには、やはり身体を動かすことが大切です。しかし、頭では理解していても、習慣化させるのは難しく、いざ運動しようと決心しても継続出来ずに3日坊主で終わってしまう方も少なくないでしょう。
DIETAでは、指導経験豊かなパーソナルトレーナー美容業界の実績豊富なアドバイザーによる徹底的なサポートで、お客様を理想の身体へ導きます。ダイエット遺伝子検査の結果に基づいてオーダーメイドプログラムを組むため、自分に合った食事や運動方法を知りたい方には最適です。DIETAのパーソナルトレーナーと共に美しいボディラインを作り上げていきましょう。

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