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〜忘年会に参加する前に知っておくべき?3つの注意点〜

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麻布十番/六本木のパーソナルトレーニングジム DIETA代表のパーソナルトレーナー島です。
本日はスタッフブログです。

【忘年会に参加する前に知っておくべき?3つの注意点】

「クリスマス」「年末」「お正月」・・・今年もこの季節がやってきました。
こういったイベントで欠かせないのが・・・「アルコール」。

今回は、クリスマスパーティー、忘年会、新年会シーズンに向けてのダイエットや健
康を気にしている方でも楽しくお酒と付き合っていけるような豆知識を伝えていきた
いと思います。


アルコールを飲む際の注意点は3つ!

①飲み会の前の朝ご飯、昼ご飯はヘルシーに!
→お酒の席ではどうしても摂取カロリーがあがってしまいますので
その前のお食事は、ヘルシーなものを!夜の飲み会に備えましょう。
また、飲み会があった翌日はアルコールは控え、肝臓への休肝日を作ってあげる事も大
切ですね。

②お酒と一緒に食べるおつまみに気を付けましょう。
→体にアルコールが入ると、人の体はアルコールを消化しようとそこばかりが優先的
に働いてしまって満腹中枢を麻痺させてしまいます。結果・・・ほとんどの方は、お
酒の場ではついつい食べ過ぎてしまうということが起こりがちです。

【オススメのおつまみの摂り方】
・まずは、食物繊維の豊富な野菜から!
→食物繊維は糖質、脂質の吸収を抑える他、アルコールの吸収を抑え為、身体への負
担を減らしてくれます。

・高タンパク質、低脂質、ビタミン、ミネラルの含まれている食材をチョイス!
→これらの食材は、肝細胞の再生を促してくれたり、アルコール分解を促し肝機能の
負担を減らしてくれます。

【オススメのメニュー】
・お刺身
・枝豆
・お豆腐 等


③お酒をチョイスしてみましょう!
→アルコールは、肝臓によって分解されます。肝臓がアルコールの分解に専念させてしまうと、本来肝臓によって処理される糖質が脂肪に変わり蓄積されてしまいます。
お酒の中でも糖質が少ないウイスキー、焼酎、ウーロンハイなどの糖質が少ないもの・
・・
また、度数の低い飲み物をチョイスできるといいでしょう。お水で割れるお酒ならば、
薄目に割ってあげるのが理想です。


ぜひ、こちらの内容を参考に、楽しい年末年始を過ごし頂けたらと思います。


島 陽平
株式会社DIETA 代表取締役
NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー
IBF認定国際メイクアップアーティスト認定講師
BESJ認定ピラティスインストラクター
フィットネスファスティング協会 ジュニアアドバイザー
フィットネスニュートリションスペシャリスト
ダイエット&ビューティースペシャリスト
自身のダイエット経験経験から美容、健康の世界に。
メイクアップアーティストからフィットネスクラブのインストラクターを経て、パーソナルトレーニングジム運営会社に入社。トレーナー、店舗責任者、関東エリア統括マネージャーを務め株式会社DIETA設立。
【DIETA麻布十番店】
東京都港区東麻布3-7-11 パークサイドビル2F
麻布十番徒歩1分
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yohei.shima@dieta.jp
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