TOP > DIETA代表 島 陽平オフィシャルブログ > 〜タンパク質、摂取出来てますか?〜

〜タンパク質、摂取出来てますか?〜

LINEで送る

麻布十番/六本木のパーソナルトレーニングジム DIETA代表のパーソナルトレーナー島です。
スタッフブログ〜タンパク質について〜

本日はボディメイクにとって大きな要素。

【食事】
その中でも
お客様の食事のチェックをする時、まずポイントとしてみるのが『タンパク質』
タンパク質は三大栄養素の一つで、筋肉、内臓、血液などを作る重要な栄養素です。

タンパク質は主に肉類、魚類、大豆製品といった食品に多く含まれています。

ダイエットだからと言って、「バナナダイエット」や「トマトダイエット」のような、
『○○だけ食べていればOK』という闇雲に食事量やカロリーを減らすものは危険で
す。

一時的に体重が減っても、それは脂肪だけでなく筋肉量も落としてしまっています。
キレイになりたくて始めたダイエットが・・・
結果的に『リバウンドをしやすい体』、『疲れやすい体』、『痩せにくい体質』を作
り上げてしまっているのかもしれません。

ダイエットをするなら、食事の中にたんぱく質を取り入れるのが大切です!
女性の美容や男性の筋肉にとって必要不可欠なので、
『○○だけダイエット』には気を付けてくださいね!

そして摂取量の目安は以下になります↓

男性 体重×1.5g~2g
女性 体重×1g~1.5g

普段は男性なら1.5g、女性なら1gがオススメです。
トレーニングなどで筋肉に刺激を送った当日と翌日は筋肉の回復のために、
男性なら2g、女性1.5gが良いでしょう。

参考にしてみてくださいね!
島 陽平
株式会社DIETA 代表取締役
NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー
IBF認定国際メイクアップアーティスト認定講師
BESJ認定ピラティスインストラクター
フィットネスファスティング協会 ジュニアアドバイザー
フィットネスニュートリションスペシャリスト
ダイエット&ビューティースペシャリスト
自身のダイエット経験経験から美容、健康の世界に。
メイクアップアーティストからフィットネスクラブのインストラクターを経て、パーソナルトレーニングジム運営会社に入社。トレーナー、店舗責任者、関東エリア統括マネージャーを務め株式会社DIETA設立。
【DIETA麻布十番店】
東京都港区東麻布3-7-11 パークサイドビル2F
麻布十番徒歩1分
無料カウンセリングはこちらから
個人でのパーソナルトレーニング、仕事の依頼はこちらまで
yohei.shima@dieta.jp
LINEで送る

無料カウンセリング