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〜元ZIP! キャスター にわみきほさんの美容法〜

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パーソナルトレーニングジムDIETA代表/パーソナルトレーナーの島です。

皆様、

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

本日は勝手にインタビューシリーズの第五段!

〜今回は【にわみきほ】さんの登場です。〜

朝の人気番組

【ZIP!】で1年半お天気キャスター、3年間レギュラーを務めていたので

ご存知の方も多いのではないでしょうか?



*初日である。この頃は笑顔である。
 
仲嶺梨子さん、大浦育子さん、石川理咲子さんとも仲良しでご紹介頂きました。

昨日で三回目のパーソナル。

脅威のココロの強さできつい顔一つせず、
弱音も吐かずに週1回、体力作り、スタイルアップの為に通って頂いてます。

*弱音の代わりに僕の事を『悪魔』と呼びますが。

〜そんなにわさんに聞いてみました。〜

S『にわさん。にわさん。美容や健康で気をつけている事はありますか(*・ω・)ノ?』

N『先生、トレーニングの最後の方、悪魔に見えますよ(*`Д’)』
*島傷つく。

悪『そ、そ、そういえばキャスターの頃ってどんな生活リズムだったんですか?』

N『えーと。。毎朝(夜?)2時半起きで20時には寝てました!起きてる時間が長かったので食事も5食くらい食べてましたね!』

悪『2時半ですか?メンタルの強さの理由がわかりました。今も早起きなんですか?』

N『はい!卒業してからも早起きのリズムは崩さないようにしてます^^

今は朝ごはんは欠かさず食べるようにして三食ですね。自炊もします。

気をつけているのは
①むくまないように塩分を控えめにする。
②夜は炭水化物を食べない。

くらいですかね?
名古屋出身なので濃い味が好きなんですけどね><』
悪『おー流石ですね!ちなみに運動は??』

N『ヨガに週②回、あとは天気が良い日は友達とランニングするのも好きです♪
DIETAにくるようになってトレーニングは私に向いてるなと思いました^^体を動かすとストレス解消になりますね(・∀・)』

悪『有り難いお言葉を(´;ω;`)引き続き頑張っていきましょう!!』

〜まとめ〜

にわさんのお話からポイントを2点だけ。

①定期的な運動をする。
→一日30分の運動は抗鬱剤を1本打つと同じくらいの効果がある。という学者さんもいるそうです。
幸せホルモンとも呼ばれている【セロトニン】の分泌が活発になります。
他にも天気の良い日に走ることやバランスの良い食事もセロトニンに良い影響を及ぼします。

②食事を抜かない。
DIT(食事誘発熱産生)という体内の働きにより、吸収された栄養素が分解される際にエネルギーが発生し、消化されます。摂取したカロリーの内、糖質6%、脂質4%、タンパク質においては30%ものエネルギーが使われると言われています。
*後日詳しく書こうかなと思います。

すばらしい生活習慣ですね!!

それではバックナンバーを紹介してお別れです!

【聞いてみたシリーズ】
①モデル 仲嶺梨子さんの美容法
②MBAホルダー!セントフォース所属 浅賀優美さんの美容法
③6代目ミスマリンちゃん 大浦育子さんの美容法
④AneCan専属モデル 石川理咲子さんの美容法

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島 陽平

株式会社DIETA 代表取締役

NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー
IBF認定国際メイクアップアーティスト認定講師
BESJ認定ピラティスインストラクター
フィットネスファスティング協会 ジュニアアドバイザー
フィットネスニュートリションスペシャリスト
ダイエット&ビューティースペシャリスト

自身のダイエット経験経験から美容、健康の世界に。

読者モデル、役者、メイクアップアーティスト、フィットネスクラブのインストラクターを経て、RIZAPに入社。トレーナー、店舗責任者、関東エリア12店舗の統括マネージャーを務め株式会社DIETA設立。

トレーナー、ジム経営、セミナー主催、フィットネス関係のコンサルティングなどを行っている。

【DIETA麻布十番店】
東京都港区東麻布3-7-11 パークサイドビル2F

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